3月 2日 最近の河口湖のブログ|船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


3月 2日 最近の河口湖

こんにちは!!

インストラクターの坂本です(*^^)v

 

春が近づいているとはいえ、昨日は雨が降って一段と寒かったですね!

都心部でも10℃満たないほどだったようですね。

河口湖では3月8日の事前講習があり、担当の小佐野インストラクターから午後から降られちゃったよーと連絡が。

雨から雪になってしまったようで…寒い中お疲れ様でした!!

生徒さんも体調崩したりしないで下さいね!!

私は昨日は事務所にいましたが、肌寒い一日でした。

早く暖かい陽気になってくれるといいなーと思いつつ、書類が到着している方の受験申請の準備!!

3月8日試験に続き、3月15日試験の分も、間もなく締切になりますので、ご希望の方はお早目にご連絡下さい(^^)/

 

 

写真は土曜日の講習の朝の風景です。

まだまだ春らしい風景ではありませんが、雪もだいぶ少なくなったなぁという印象です。

天気がいいと空も青くて水も澄んでいて本当にきれいです。

講習中推進器のまわりの説明をしているとすぐそばまで魚がやってきたりして、うっかり生徒さんと笑ってしまいました(*^_^*)

寒さ対策さえすれば、講習にはうってつけなんです(*^^)v

毎回書いている気がしますが、河口湖にいらっしゃる際にはくれぐれも厚着をして、防寒対策ばっちりで来てくださいね!!

寒い季節もあとわずか。もうすこししたら、桜の時期です。

といっても河口湖周辺では4月から5月上旬にかけてくらいの時期でしょうか。

桟橋の周辺の桜の木も毎年とてもきれいで、咲くのを楽しみにしています (*б∨б) 

また綺麗に咲くころに皆さんにお知らせできたらなぁと思います!!

PAGE TOP