船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


3月22日 週末の講習準備!

こんばんは!小佐野です(^^)

今日は志村インストラクターと業者さんと週末に使用する教習艇の準備を行いましたp(^^)q

去年一年頑張って走った船のギアがガタガタというようになってしまったので、業者さんに替えのドライブを持ってきてもらい取り換えも完了!

試運転も行い順調です(^^)v

私と志村インストラクターは業者さんがくる2時間前には準備をしていたので作業はスムーズに進みましたが…午前中はかなりの強風でした(^^;

午後からは止むとは予報ではなっていたものの、2時くらいまでは強風が続きましたね。

その後は穏やかな中での作業が出来ホッとしました(笑)

週末土曜日には受講生も多いため、船を4隻スタッフも4名での講習となります。

週末までは風が強い予報もないので桟橋には4隻係留しましたが、冬の間や先日の春の嵐で破れてしまった船のシートがあり…これも直さないと雨や雪の時はとめておけない感じです(´;ω;`)

まだまだやることは沢山ですね(笑)

とりあえず、週末準備が無事に終わって一安心です♪

皆さんも勉強頑張っていますか?

土曜日は実技講習日ですが、終わった後は学科の質問もして下さいね(^^)d

スタッフは橋本、葭沢、志村、私とで講習をさせて頂きますのでよろしくお願い致します\(^-^)/

ではまた明日!

PAGE TOP