船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


3月18日 事前講習日☆

こんばんは!小佐野です(^^)

今日は来週国家試験を控えている受験生の事前実技講習日でした。

昨日、今日と昼間は風もなく暖かい日だったわけですが…朝起きたらまさかの雪景色(^^;

道の駅の芝生も雪一面でしたね。

もちろんすぐにとけましたが、朝は凍っていたりと受講生が来れるか心配でした(T_T)

遅れることなく無事に来ていただいて一先ず安心したところから講習がスタートです♪

受講生1名と私での講習で、合宿コースでは人数に合わせてスタッフは増えますが、事前講習だとこんな感じの時も多いです(^^)

一週間ということもあり、時間があいてしまうのでみっちり講習を行いましたp(^^)q

ロープも事前に練習されてきたようで、少し訂正するくらいで…つい、事前講習なんだから予習はいらなかったのにーと言ってしまいましたが(笑) 後は学科だね!という感じで1日無事に終了しました♪

今日は日中も天気がよく、水辺恒例のあの小さい虫達も沢山飛んでいましたよ(´;ω;`)

こんな時期になったんだなーと嬉しいような悲しいような… 今頃学科の勉強と実技の復習を頑張っているころかもしれませんね!

今日は本当にお疲れ様でした(*^^*)

また来週試験日にお会いしましょう!

ではまた☆

PAGE TOP