周辺スポットのブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


3月17日 河口湖観光エリア

こんにちは!小佐野です(^^)

まず…昨日は合格発表でしたが、皆さん合格されていましたね!(*^^*)

おめでとうございます♪

免許を心待ちにしていると思いますが、もうしばらくお待ち下さい!

 

さて、昨日と今日は予定を変更して河口湖を走り回っています(笑)

昨日は河口湖の観光エリアともいえる船津エリアに今年初めてお邪魔しました♪

免許の失効書類をお渡ししたり4月にある安全祈願の日のお話を聞いたりと、沢山の方とお話をさせて頂きました(^^)

観光エリアはこの時期は海外からの観光客の方が多いようですが、皆さんお越しになるのはレンタカーを使っています。

これにはちょっとビックリしましたね(゜.゜)

以前はバスをよく見かけましたが、来る方皆さんレンタカーなんです。

降りてくる方も全員海外からの観光客で、今はこんな感じで自由に観光出来るスタイルを選ぶんですね~。

まだスワンボートに乗っている人は見かけませんでしたが、午後になればレジャーボートに乗ったり富士山バックに写真を撮ったりと、例年よりお客さんがいたように感じました(^^)

週末は賑わいそうですね♪

 

その後は来年2月1日から施行されるライフジャケット着用のお話もしましたが、こちらに関しては色々皆さんの意見や不安があり調べてほしいとお願いされました。

新しいルールには何かと変更も必要なので大変ですよね(..)

今日は昨日夕方に事務所から届いた書類を持って富士河口湖町役場へ行きます!

その後は頼まれた調べものも含めまた河口湖~都留市内を走る予定です(^^;

 

明日は実技講習日となっていて、私が担当させて頂きますのでよろしくお願い致します(^-^)

PAGE TOP