船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


3月12日 1・2級国家試験日☆

こんにちは!小佐野です(^^)

今日は先週に続き国家試験が行われました♪

昨日実技講習を受講された皆さんの試験ですね!

コンディションは昨日と変わらずといった感じでしたが、気温は低かったような気がしますね(。>д<)本当に寒かったです!

学科試験終了後はすぐに皆さん桟橋へ集合して頂いたので、試験開始までの最終確認の時間がいつもより多く取れていたような気がします(^.^)

操船前行動からトラブルシューティング、点検、係船と皆さん念入りですp(^^)q

直前まで操船のイメトレをしている方もいましたね。

皆さんが一つのミスもないようにと真剣でしたので、試験後の感想を聞いた時は落ち込んでいる方の方が多かった気がします(T_T)

実技試験も学科試験と同じように各項目がありますので、一つだけのミスで不合格になることはありません。

ですが、一生懸命勉強したからこその気持ちだったんだと思います(ToT)

木曜日の発表まで不安は続きますが、合格した後もこの時の気持ちを忘れずに操船して頂きたいと思いました(^^)

皆さん!お疲れ様でした!

PAGE TOP