11月14日 寒い日にはのブログ|船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月14日 寒い日には

こんにちは!インストラクターの坂本です(^^♪

富士山が先週くらいまでは山頂付近だけだったはずが
気が付けば、富士山のすそ野辺りまで雪化粧していました。
こうなるとみなさんの見慣れた富士山という感じでしょうか。
ついに冬がやてくるんだなぁと感じます。

紅葉も始まって、河口湖周辺の山々も賑やかな装いです。
紅葉まつりも開催されていますので、
お近くにお越しの際には是非お立寄りください(^^)/

さて、しかし寒くなると屋外の講習や試験は生徒さん達には大変でしょう。
帰りに温泉に寄って帰ります!なんて方もチラホラいらっしゃいます。
講習日は学科や実技の復習で忙しいかと思いますが、
試験終了後、河口湖周辺は、温泉が意外にも多いので
お帰り前に冷えた体を温めるのもいいかと思います!!

河口湖インターから約10分ほど・桟橋からは20分ほどでしょうか
富士宮方面へ向かうと「ゆらり」という温泉施設があります。
土日祝 1,500円(貸バスタオル・タオル付)
と少し値段は高めですが、温泉の種類も豊富です。
個人的には洞窟風呂や檜風呂、蒸し風呂、炭酸泉が好きですが
天気が良い日には露天風呂から富士山を眺めることが出来るのが特に人気のようですね。
登山の観光でお越しの方も多く利用されているようです。

公式ウェブサイトには200円割引券が取得できますので、
ご利用の際にはチェックしてみてくださいね!!

PAGE TOP