船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


7月26日 2級船舶試験と水上バイク講習☆

こんばんは!小佐野です(^^) 

今日は2級船舶の試験立ち会いをさせて頂きましたが、朝からは特殊小型船舶の実技講習もスタッフ2名で行っていました。

まず、2級船舶試験は河口湖中央公民館で身体検査と学科試験から始まります。

いつもは視聴覚室を使わせて頂きますが、今回は平日で受験生が少ないことから研修室を使用させてもらいました。

学科試験終了後は皆さん桟橋に移動し、実技試験に備えての最終確認を終わらせ4組に分かれての試験実施です!

まだ、水上バイク講習は朝から点検や乗船など天気予報を見ながら皆さんがなるべく体力を消耗したりしないように進めていきました。

昨年受験する予定が怪我のせいで断念された方や友人の方、親子で仲良く勉強しにきたかたなど少数ですが皆さん頑張っていましたね!

お昼前からは雨が降り始めたりして河口湖は18℃に(;つД`)

皆さんにとっては寒い講習となりましたが、大丈夫です!と気合いで乗りきってくれました(*^^*)

本当にお疲れ様です!

明日は水上バイクの国家試験ですが、皆さんの試験中には雨も降らなそうで安心しましたね。

明日は私と志村インストラクターが担当させて頂きますのでよろしくお願い致します\(^o^)/

PAGE TOP