ジェットスキー免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


4月16日 2級船舶試験&特殊小型実技講習☆

こんにちは!インストラクターの坂本です(*^^)v

今日は1・2級小型船舶免許の試験と
特殊小型船舶の講習日でした。

河口湖の湖畔沿いの桜もようやく満開で、
桟橋から見える桜に癒されながら
いいお天気の中での講習でした。
午後から少し風が出てきてしまいましたが、
白波が経つほどではなく、穏やかな湖面でしたね。
とはいえ引き波などで多少なりとも濡れてしまいます。
特殊小型の講習・試験を受ける方は、必ず着替えをご用意くださいね!
暖かくなったとはいえ、濡れてしまうとまだまだ寒いです。
万全に整えて、試験に臨みましょう!!


1・2級の試験の方々も、学科試験を終えて、実技試験の為桟橋へ。
学科の結果が心配で…という方もいましたが、
気持ちを切り替えて、実技試験前の最終確認をみなさん真剣にしていました(^^)
実技試験が終わると「緊張していくつか忘れてしまった!こんなに緊張したのはひさしぶりだった!」
という方が多かったですが、内容を伺う限りではそんなに大きなミスもなかったようですね。
結果発表は4月21日木曜日10:00ですので
皆さん結果発表をお楽しみに(*^_^*)


翌日の4月17日(日)は
特殊小型船舶の試験日です。
いまのところ予報では雨・風がある日のようです。
ですが、講習で練習してきたことを落ち着いて出来れば大丈夫ですので、
あまり緊張せずに、みなさん頑張ってくださいね!!

明日の試験には、小佐野インストラクターが立ち会いとしておりますので
試験前の最終確認など、気軽に声をかけてくださいね!!

試験の様子は、明日小佐野インストラクターがブログで紹介しますので、お楽しみに(^^♪

PAGE TOP