船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


1月25日 先日のカワハギ

小佐野です♪

坂本インストラクターが海釣りの様子をブログで伝えてくれましたが、

とても楽しい1日でした!

 

朝は4時半に自宅を出たものの私がETCカードを忘れてすぐに戻ったり(^^;

おにぎりとかは作っていったのにここの準備が甘かったですね(笑)

 

今回は朝は河口湖=東富士五湖道路=御殿場ICから東名高速で長泉沼津ICから伊豆縦貫道路=熱海というルートで行きましたが、

心配していた雪もなく時間帯も早かったので一時間半程で到着しました(^^)v

間に合って良かった(笑)

 

釣ってきたお魚は半分にして事務所側組と河口湖組でそれぞれ持ち帰り、

河口湖にはカワハギ、ボラ、ベラ、ウマヅラハギ、メバル!

ベラは関西では人気らしいですが、関東ではあまり食べないと聞きます。

なのであえて料理してみようかと(笑)

 

画像はカワハギのお刺身で、半分は煮付け、あら汁、肝も刺身用と蒸しで。 メバルも煮付け(^^)

ボラとウマヅラハギはお刺身、ベラは塩焼きにしてみました!

ベラ美味しかったですよ~鯛みたいでクセもなくて♪

河口湖に来た20匹の魚を捌いて料理するのに2時間ちょっとかかりました(´;ω;`)

これは結構しんどかった(笑)

 

最近は橋本インストラクターが魚をよく持ってくるので捌くのも早くなりましたが、

そうは言っても疲れましたね(T-T)

 

次はいつ行けるか分かりませんが、また皆で行けたらいいなと思います(*^^*)

冬の海は寒い! 皆さんも気をつけてレジャーを楽しんで下さいね!

PAGE TOP