船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


1月20日 これは何をしているところ?

筋肉痛が続いている小佐野です(._.)

先日横浜へ会議に出席してしたときに、会議前に時間があったので初めて大さん橋の上に上がりました。

眺めがよくて、夜なら夜景が綺麗だろうな~と思いましたね!

なぜかカメラを持っているかたが沢山居て、景色を撮影していると思っていたのですが、すぐに理由が分かりました(*^^*)

にっぽん丸が帰ってきたんです!

客船が帰港するのは初めて見たので、着岸まで見学させてもらいました♪

そこで気になったのはコチラの画像なんですが…

にっぽん丸が着岸する前に、発着場の桟橋で放水。

時間的には5分~10分あたりだった気がしますが、これは一体何のためにするのでしょう?

ネットでも調べてみたのですが、検索方法が悪いのか分かりませんでした(>.<)

ご存じの方いらっしゃいますか?

ナゼかこういうところが気になってしまうんですね(笑)

その後はにっぽん丸の着岸を見て、大型船の大きさに感動しました!

ここに教習艇を並べてみたくなりましたが(^.^)

ちなみに、大型船は小型船舶免許では操縦も出来ませんし、ベルソンで免許取得も出来ません!

結構受験生に聞かれる質問の一つでもあります(^-^)

今回は珍しい場面に出会えて良かったです!

にっぽん丸は食事に力を入れているようで、落ち着いた雰囲気が好評のようですよ♪

いつか客船クルーズに行ってみたいと思いました!

そんな機会があればまたブログでお話しますね(*´-`)

 

あればですが…(笑)

ではまた\(^^)/

PAGE TOP