船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


1月13日 横浜で講師の会議に出席です!

一か月ぶりにまた横浜へお邪魔しています!

小佐野です(^^)

私は船舶免許の更新・失効講習の講師をさせて頂いておりますので、こちらの会議にも出席です。

昨日は河口湖が雪でしたので横浜はやっぱり暖かいですね!(笑)

この会議は講師と管理者、(一財)日本海洋レジャーの方々のみが出席するので、年末の連絡会議程人数はいらっしゃいませんね。

30名弱くらいでしょうか。

会議場所はいつもの波止場会館で、大さん橋の近くにあります(*´-`)

会議では、新しい更新会場の説明や、イベント会場での更新・失効講習、また注意換気などだいたい約2時間くらいの事務連絡会議でした。

昨年までの事故の傾向から、今年度の講義の内容などの変更もあります。

私が講義をさせて頂くのは早くて3月くらいからだと思いますが、それまでに講義内容をまとめておかなければなと思いました!

 

皆さんの意見もとても勉強になるお時間で、インストラクター歴は長いですが講師としてはまだまだ駆け出しなので沢山勉強しなければいけませんね(>.<)

この後は新年会含めての懇親会ですが、私は昨日河口湖が雪だったので帰ることにしました。

色々とご迷惑もおかけしたくないので(笑)

私が講義をするときは皆さんよろしくお願いしますね!

ではまた!

PAGE TOP