船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


1月10日 関東事務所

こんにちは!小佐野です(^-^ゞ

河口湖は2時過ぎあたりから朝9時くらいまでは本当に寒いですよ!

-6℃くらいが平均でしょうか…

ようやく気管支炎も治ったのでぶり返さないように気をつけています(;´_ゝ`)

 

今朝も朝8時くらいに河口湖湖畔へ行きましたが、桟橋が霜で真っ白でした!

滑りそう~(・・;)

陽が昇るまでは危ないですね!

 

さて、画像の場所はどこかと言いますと… 私達が普段試験申請や船舶免許の手続きをする

「日本海洋レジャー安全・振興協会」

の関東事務所です(’-’*)♪

事務所が同じ横浜内で引っ越しをして、海洋レジャー本部と同じフロアとなっています。

個人申請される方もこちらで手続きが出来ます(^^)d

カレンダー通りの営業日となりますが、私がお邪魔した日も数名の方が色々な相談に来ていましたね!

女性の方が笑顔で対応されていました(*^^*)

分からないことだらけなので、聞けば優しく教えてもらえます♪

個人で申請する場合、近場の方なら良いと思いますが、遠方の方は事務所に行く交通費や費用を考えると業者さんに頼んだ方が安く抑えられたりもします。

 

その時は是非ベルソンをご利用下さい(笑)(^^)v

お車で行かれる方は、事務所の目の前にパーキングがありますのでご安心下さいね!

PAGE TOP