10月13日 水天宮 三魂交通神社のブログ|船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


10月13日 水天宮 三魂交通神社

今日も周辺スポットのご紹介です!

といっても大きな神社ではなく小さな神社で、観光客の方もあまり行かないような神社です。

メインの観光エリア船津地区の小曲トンネルの手前にあります。

ここには「水天宮・三魂交通神社」といって、交通安全守護神社、水天宮が祭られています。

なぜこの場所を皆さんにご紹介したかというと、水難除け・漁業・農業・海運・水商売・安産・子育て・子授けにご利益がある、水と子供を守護している神社だからなんです(__)

毎年G.W前には河口湖の観光エリアの方達やが1年の無事故等の祈願をし、同じ日に警察・消防の方達と水難訓練も実施されます。

河口湖で船を出したり、水商売をなさる方達には欠かせない大切な神社となっているのです(^^)

卒業生も河口湖でレジャーを楽しむ方や大会に出場している方等船を下したり借りたりする方も多いですよね!

1年の始めに航行する前には是非皆さんにも行って頂きたいな~と思いご紹介させて頂きました(*^^)b

もちろん、安全に航行するには皆さんがそれぞれに注意しなければいけないわけですが、お参りすることによって気持ちが引き締まりますよね!

私達も皆さんと同じで、航行する度には細心の注意が必要です。
河口湖にこういう神社があることも知ってくれたら嬉しいと思いご紹介させて頂きました(*^_^*)

PAGE TOP