4月7日 更新講習の会場中止についてのブログ|船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


4月7日 更新講習の会場中止について

本日はベルソンは定休日となりますのでご了承くださいm(__)m

さて、今日は更新講習の中止についてのお話です。

現段階で、5月連休までの間、東京都で行われる全ての更新・失効講習が中止となっています。

コロナの感染状況によっては延長する可能性も十分あります。

また、今は東京開催のみ中止となっていますが、緊急事態宣言の内容によっては中止になる都道府県等も増えると予想されます。

決定次第お知らせいたしますが、皆さんの有効期限をもう一度確認して頂いて、期間に余裕のある方は状況が落ち着いてからの受講をオススメします。

すでにご予約されている方も、日程の変更は可能です。

ベルソンでは更新や失効の変更にキャンセル料等は頂いていませんので、ぜひご連絡をお願いいたします。

また、この期間に失効してしまう、満了日までもう少ししかないという方には運輸局からの救済処置として、事前に申請を行えば期限を延ばすことが出来るようになりました。

この事前の手続きにはご本人がいけない場合ベルソンの海事代理士が代わりにお手続きを行うことも可能です。

費用や詳細はお問い合わせください。

PAGE TOP