船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月23日 まだまだ受付中!

こんにちは!

 

ここ数日急激に冷え込んできて、冬が近付いているのを感じますね。

特に朝晩の冷え込みが厳しくて、この時期私は朝、布団から出るのが億劫になってしまいがちです(^-^;

 

近畿地方では昨日「木枯らし1号」が吹いたと発表されましたね!

そもそも、10月下旬~12月下旬の期間で、西高東低の冬型の気圧配置になり、定められた7カ所の地点のうち3カ所で北寄りの最大風速8メートル以上の風を観測したことを目安に「木枯らし1号」を発表しているそうです。

今年は23日も遅い観測ということのようですね。

 

関東地方でも比較的いいお天気ですが、

長野県や関東地方北部の山沿いでは曇りで雨や雪となっていますし、

本格的な冬到来まであとわずか、といったところでしょうか。

 

 

しかし、まだ今年の1・2級小型船舶免許試験は開催いたします!

次回は

12月16日(日)に試験を実施いたします。

講習日は、前日の15日(土)講習は、残り僅かとなりますが、

9日(日)の事前講習はまだ空きがあります!

講習会場である河口湖周辺のお住まいの方等、通学コースの方はオススメです。

事前講習は、講習から試験まで1週間ありますので、

実技講習の復習をする時間はしっかりとれますし、

受講人数も少ないので、じっくり質問したい!という方にもいいかと思います(^^)

 

お申込・お問い合わせはベルソン事務所まで!よろしくお願いします!!

PAGE TOP