船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


8月12日 特殊小型船舶免許事前講習日

 

こんにちは!

今日は2級小型船舶と特殊小型船舶の事前講習日でした。

 

今日は雨が降ったり止んだり。午後からは夕方まで雨の予報でしたが、参加された皆さんお疲れ様でした!

 

 

午前中は風もなく、時折小雨がパラつく程度でしたが

お昼過ぎに一時、雷が鳴るようなお天気に。

午後の水上バイクの操船の方々には雷が収まるまで少しお待ちいただいたりとお時間をいただきましたが、すぐに収まってよかったです!

 

今日は事前講習ですので、試験は来週となります。

試験までの時間で、学科の勉強はもちろん、

今日の実技や点検の復習もしっかりと行ってくださいね!!!

 

 

 

来週の試験の立ち合いは志村インストラクターの予定です。

不安なところや心配なところは試験前にどんどん確認してくださいね!

受験人数も多いので、積極的に声をかけてくださればと思います^ ^

 

 

 

今日の2級船舶免許講習の様子はまた明日、お伝えしますね!

 

 

長期休暇の方が多いこともあり、レジャー船も多くありました。

同じ水面を利用する方が多いので、いつも以上に見張りなど安全確認をしっかりと行いましょう!

みなさんも免許取得後は安全に、マナーを守って楽しんで欲しいですね(`*)

 

PAGE TOP