船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


8月5日 国家試験日!

こんばんは!

 

今日の国家試験の様子を書いていきますね♪(^-^)

昨日と1週間前に実技講習を受講した皆さんの国家試験となりました。

1週間前は台風、昨日は暑かったりゲリラ豪雨があったりと大変な1日でしたが、今日は西風も吹いていましたので涼しく感じましたね!

ですが今日は昨日よりレジャーも多く、水上バイクも沢山(^-^;

遊泳者がいたりと操縦には怖かったかもしれません(*>д<)

皆さん最終確認を終らせて試験開始となりましたが、待機時間は芝生の日陰から見ていたりお昼に行ったりしていました。

予定時刻より早めに終了致しましたが、最後の組の方が16時半くらいでしょうか?

発表までの不安もありますが、皆さん復習の成果は出せたようで良かったです♪

 

またレジャーでのマナーについても待機時間にお話したりしていました。

特に水上バイクはマナーが悪いと言われていますが、全ての方のマナーが悪いわけではないです。

今日も試験艇を気にしながら航行している方もいらっしゃいました。

ご協力感謝しますm(_ _)m

ですが、岸からすぐ滑走に入ったり蛇行したりする方も…

同じ水面を利用しているわけですから、お互い相手の迷惑にならないよう利用して頂くのが一番だと思っています。

免許取得後はこの気持ちを忘れずに常に周りを見ながら安全航行をお願いします!

 

皆さん、お疲れ様でした!

PAGE TOP