ジェットスキー免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


2月7日 ジェット!

こんにちは!インストラクターの坂本です(^^)/


まだまだ寒い日が続きますね。
毎朝布団から出るのが一段と大変な季節です。

週末は天気が崩れるようなのでまた雪になるのでは…と心配しています。
車の運転をされる方は特にお気を付けくださいね。
雪の降り始めや、薄っすら積もった状態でも滑りやすいですから
足元ご注意くださいね!


暦の上では春ですが、河口湖ではまだ春らしさは感じませんね。

 

しかし、そろそろジェットスキー(特殊小型船舶)のお問い合わせも頂くようになりました。

今年の1回目の特殊小型船舶の試験日は4月30日(日)です。

まだ少し先のように感じますが、
学科の勉強に時間を取りたい!という方はそろそろお申込みいただくと
時間的に余裕があるので勉強しやすいのではないでしょうか。

特殊小型船舶免許試験では、
学科はマークシート方式で、3科目。全部で40問出題されます。
合格基準としては、各科目50%以上全体の65%以上で学科が合格となります。
講習には学科は含まれていませんので、講習日までにしっかりと勉強してきてくださいね!!

講習日には、実技講習と、学科の模擬試験を行いますので、
勉強してきた成果が分かりやすくみれると思います。
模擬試験での不正解部分を中心に復習をして、
自信をもって試験に臨んで頂ければと思います!!

PAGE TOP