船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


12月7日 免許更新に行ってきました!

こんばんは!

免許更新とブログの題に書きましたが、今日行ってきたのは船舶免許ではなく車の免許更新です(^.^)

河口湖からだと一番近いところが都留市になり、河口湖から車で50分近くかかります(^-^;

お知らせは来ていたものの、普段船舶免許の更新のイメージの方が強かったためのんびりしていたわけですが、車は誕生日まででしたね( T∀T)

ゴールドなので講習時間は30分でしたが、普段船舶免許の講義をさせて頂いているので講義の仕方に興味がありました。

もちろん内容も頭に入りやすいか、どう話したら良いのか等参考になる部分もあったので楽しかったですね♪

内容もしっかり頭に入れてきましたよ( ・`ω・´)

テンポが早い講義でしたが、船舶免許の講習も話す内容が決まっています。

時間内に話終わるにはテンポが早くなりますね。

ただ早口だけではなくこうしたら良いんだな…と私自身も勉強になった更新でした!

短い時間内で皆さんに印象に残る話し方をするのは難しいですが、来年も講義をするために少し話し方も変えていかなきゃなと思った日でした(^^)

船舶免許は一年更新期間がありますが、のんびりしていると失効してしまいますので早めに更新手続きをして下さいね!

ではまた☆

PAGE TOP