船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


12月6日 少しずつですが減水始めました

おはようございます!

今日から気温がぐっと下がり、元々寒い河口湖ですが更に寒さを感じています(^-^;

11月の台風以来増水傾向の河口湖でしたが、ようやく減水を始めたようです。

まだまだ数㎝という状態ですが、このまま減水が進んで元の場所まで戻ってくれたらよいですね。

今の段階ではまだ何とも言えませんが、次回16日講習の時には皆さんに長靴をお願いすることもなくなりそうな気がします。

また近くになりましたら様子をお知らせ致しますので皆さんもチェックしてみて下さいね!

流し先の川の工事に伴い、流せないままだったという話も聞きましたから工事が終わったのかもしれません。

河口湖は減水が始まると、かなり引いていきますからこれから注意も必要ですね(・・;)

今は岸寄りは遠浅で航行は危険です!

あまり近付かないように気をつけましょう!

PAGE TOP