船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


12月2日 2級船舶実技講習☆

冬がきたなぁ…

どうもーベルソンインストラクターの葭沢です(^o^)

白いですねー船も桟橋も一面真っ白(笑)

雪ではないですよ

霜がおりてるんですね

冬の訪れを感じさせます(._.)

7時半くらいに桟橋に到着したのですが、気温は氷点下でございますf(^_^;

地元民でもこの寒さは堪える( TДT)

8時くらいになってようやく日が射してきてくれました(о´∀`о)

秋はどこにあったのだろう… 毎年思いますね(笑)

そのくらい河口湖の秋は短いです

まぁもう12月ですから寒くて当然ですけどね(((^_^;)

生徒さんも皆さん寒そうでした(´;ω;`)

特にロープワークは手がかじかみますね

手袋してしまうとロープ扱いづらいし、悩ましいところです( ´_ゝ`)

もうこの時期は河口湖に来る方もかなり少なくなりますが、いらっしゃる方は最大限の装備でいらしてくださいね(笑)

本年も間もなく終了です

来年も安全航行!安全第一!で頑張りましょー( ̄∇ ̄*)ゞ

PAGE TOP