船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月26日 コラニー文化ホール

こんにちは!

今日は私は初めてですが、山梨県甲府市にあるコラニー文化ホールへと船舶免許の更新講習へ行ってきました♪

以前は県民文化ホールと呼ばれていたところです(^.^)

朝は河口湖から精進湖線を通り向かいましたが、気温計はマイナス2度を示していました(^-^;

朝はかなり寒いです。

 

今日は河口湖はマラソン大会の日で湖畔は通行止め。

毎年11月の4週目の日曜日に行われています。

 

さて、コラニー文化ホールですが、とても広い会議室で今回は約80名の皆さんが受講されました。

こちらでの講習は年に4回程度と開催も少なめですので集中しますね!

私もマイクを使わせてもらっての講義となりました(*^^*)

午前だけの開催でしたが、この時期は船舶免許を使わなくなる方も多いので更新に行かなきゃ!と思われる方が多いようです。

私は年内の講義は今日で終わりとなりますが、次回は年が明けてからですね。

いつも置いている河口湖の案内などもなくなりましたので、またそれまでに準備しないといけないですね(^^)d

皆さん、お疲れ様でした!

安全航行で来年もお願い致します(^ー^)

PAGE TOP