船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月24日 あと少し!

こんにちは!インストラクターの坂本です(^^)/


昨日も少し書きましたが、富士山は5合目まで雪で真っ白ですね。
風があるようで、さらさらなパウダースノーが巻き上げられて雲になっていたようです。
もう少ししたら河口湖でも雪が降るのかなぁと心配になりますが…
今のところは天気予報でもしばらく安定した天気とのことですので
まだ大丈夫かな?
とはいえそろそろ車のタイヤもスタットレスに履き替えたりと
準備は始めないといけませんね。


さて、今年も残るところあと1か月と少しとなりました。
早いものです。
今年の講習も残すところあと2回です。
お申込みのお済の皆さんは、
今頃学科の勉強の最中でしょう。
問題集を中心に、教本で確認したりが、メインになるかと思います。
実技に関しても、付属のロープで、ロープワークの予習をしてきていただくと
実技講習当日に余裕をもっていただけると思いますので、
DVDにも結び方の解説がありますので、ご覧下さいね。

講習では、1・2級小型船舶免許試験では7種類
特殊小型船舶(ジェットスキー)免許試験では4種類練習します。
試験では、1・2級、特殊小型船舶ともに1つが出題されます。
もちろんどれが出題されるかわかりませんので、
しっかりと全ての結び方・名称を覚えましょう!!

 

PAGE TOP