船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月22日 箱根更新講習

こんにちは!

昨日は箱根で船舶免許の更新講習を行いましたのでその様子をお伝えしようと思います(^-^)

朝はまだ霜が降りているなか河口湖を出発し、箱根レイクアリーナへと行ってきました。

午後からの更新講習でしたので、お弁当を持参で芦ノ湖で食べようと持っていったのですが…

紅葉の時期ということもあり、平日ですが観光客の方が沢山(^-^;

結局レイクアリーナの駐車場に停めて食べました(笑)

 

今回は失効講習も予定していましたが、失効の方はいらっしゃらないということで更新のみで終了です。

箱根会場の時は失効の方がいらっしゃらないことが多いですね(*^^*)

皆さんきちんと有効期間を確認しているんですね!

今回は地元の皆さんが多かったわけですが、知り合い同士と言った感じで賑やかでした♪

次回は年明けとなりますが、またよろしくお願い致します(^^)

 

週末は八王子会場で講義をさせて頂く予定です!

ではまた!

PAGE TOP