船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月12日 作業中

こんにちは!

今日は木曜日の実技講習の為の準備です(・ω・ゞ

とはいっても、岸回りの片付けや桟橋の移動ですね!

河口湖の増水は毎日少しずつ増えると行った感じで減る気配がありません(。>д<)

また渡れない状態になっていましたので、葭沢インストラクターに手伝ってもらい二人で移動作業を行いました。

寄せるだけだと桟橋が水に浸かってしまうため、桟橋の下に丸太を入れて高さを出す必要があった為ですね。

寄せるには船で簡単に出来ますが、とにかく湖が冷たい!(笑)

中に入って作業しなければいけなかったわけですが、冷たくて痛いほどでした(^-^;

 

今のところ予定では木曜日の実技講習は私が、土曜日の実技講習は葭沢インストラクターがおこなう予定となっていますので、お互いの受講生の為に!と気合いを入れました(笑)

ですが、これ以上増えると足場がなくなり長靴が必要になる可能性もありますのでまたその時は考えなければいけませんが…

念のためお持ちの方は持ってきて頂けると助かります!

 

とはいえ、もういい加減に減るだろう…とも思っていますが(・・;)

状況はまたお知らせ致します!

PAGE TOP