船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月10日 湖面

こんにちは!

今週は実技講習は入っていませんが、台風後から河口湖はずっと増水を続けています(^-^;

湖面にはこんな茶柱のように小さい流木が立っていたり、30㎝くらいの木が岸に流れ着いていたりと、こんなに汚い河口湖は初めて見るかもといった感じですね。

ダム湖等にもかなり流木が多いと聞きました(。>д<)

レジャーが少なくなった時期になりましたが、やはり航行には気を付けないといけませんよね(._.)

ベルソン桟橋の近くに山積みにされていた流木達は県が片付けてくれたようで綺麗になくなっていましたが、岸にはまだまだ流木が流れ着いています。

湖の中には熊手で掻くと流木がごっそり出てきたり、当分は無理なのかなと思いますね(・・;)

 

話は変わり、11月19日の国家試験のご予約は締切とさせて頂きます!

次回はいよいよ年内最後の試験です(*^^*)

早いですね~。

1、2級船舶免許の国家試験となっていますのでお電話お待ちしております♪

PAGE TOP