船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月5日 2級船舶国家試験

こんにちは!

今日はジェットスキー免許の国家試験日となりますが、まずは昨日行われた2級船舶免許の国家試験の様子をお伝えしようと思います(^-^)

昨日の学科試験会場は河口湖の中央公民館さんです。

ちょうど健康診断の日と重なりましたが、駐車場も広いので受験生も皆さん停めることが出来ました(^.^)

 

実技の試験開始は11時から受験番号1、2、3番の方から始まります。

実技試験の一組の所要時間は一時間~一時間20分程度で、試験会場によっては試験が出来る場所まで移動してからという会場もあるので比較的河口湖会場は早めだと思いますね。

ですが、待っている皆さんは長く感じるものです(._.)

この待ち時間に復習したり緊張をほぐしたりと様々ですが、風も強くは吹かずにちょうど良い試験日和となりました♪

2級試験だけの方はこのまま解散、よくばりコースの皆さんは実技試験前に水上バイクの講習を受けたり終わってから続きをしたりと忙しい一日でしたね(*T^T)

日没になってしまい、翌朝講習になってしまった方もいらっしゃいましたが、無事に終了出来ました!

 

次回2級試験は19日の日曜日!

今年も後二回となりました(^^)d

まだご予約は受け付けていますのでお電話お待ちしております♪

PAGE TOP