ジェットスキー免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


11月4日 特殊小型船舶免許講習

こんにちはインストラクターの坂本です^ ^

 

今日は特殊小型船舶の講習の様子をお伝えしますね(^^)

 

 

 

今日は河口湖の増水によって朝から桟橋を動かすところからスタートとなりました。

漂流物も多く、枝やゴミなども多く浜まで流されてきています。

水面にも所々流木が見られます。

ジェットでうっかり吸ってしまわないように、いつも以上に水面の見張りもしっかり行いましょう。

レジャーなどでご利用の皆さんも操船の際には特に気をつけてくださいね!

 

天気予報では少し風が出ると言うことでしたので心配でしたが

午前中は風もなく水面も波もなく穏やかでした。

午後から時折風が吹いて白波が立つ中での講習と言うシーンもありました。

今回は受講者も多く、何組かに分かれて乗船・点検・模擬テストなどを行いました。

中には遅くまで講習となった方も

みなさんお疲れ様でした。

明日には試験となります。

あともう少しですので、今晩は確認や復習をしっかり頑張ってくださいね‼︎

 

合格発表は木曜日10:00です。

ホームページ、またはベルソン事務所にご連絡いただければ確認していただけます。

合格発表は、受験番号でお知らせします。

合格発表まで、受験番号はしっかりと覚えておいてくださいね^_^

 

PAGE TOP