船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


10月31日 修理中

こんにちは!

今日は午前中は風が強かった河口湖ですが、午後からはおさまり良かったです(^_^)v

さて、今日は桟橋の修理を行いました!

台風の被害で桟橋も木が割れたりと週末の講習の前に直さなくてはいけません(。>д<)

 

実は日曜日の講習時ではまだ直すことが出来ずに、志村インストラクターが穴に足を落としてしまい大きなアザを作ってしまったんですね( ω-、)

 

受講生には気をつけるように注意をしていたらしいですが、志村インストラクターの足を見てビックリしました(ToT)

というわけで、割れた木や柔らかくなっている部分は剥がして新しい木を入れました!

本当は防腐剤を塗ってからが良いのですが、時間もないことからそのままの状態ではめていきます。

まず怪我をしない状態にすることを優先ですからね!

渡り桟橋も直したかったのですが、また桟橋が水没している状態なのでこの部分は金曜日の朝するしかなさそうです( ;´・ω・`)

にしても、まだ河口湖増えてます。

西湖も増水で河口湖に落としているのでしょうね。

これ以上は雨はいらないと言った感じですが、まさかの金曜日は雨50%です。

講習日になっていますので雨具は忘れないようにお願い致します!

ではまた♪

PAGE TOP