船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


10月27日 今年最後のよくばりコース!

11月3、4、5日の三連休で今年最後のよくばりコース!

三連休ということを知ったのは最近でした(^-^;

試験日程決めていたときは気づかなかったですm(_ _)m

ですが、今回は今年一番よくばりコースを希望される方が多いですね!

ベルソンでは2級船舶免許と水上バイク免許を3日間で同時取得出来る「よくばりコース」が人気です。

同時取得なので、学科の免除はありません。

2級船舶50問と水上バイク40問があります。

ですが、先に2級船舶の試験がありますから学科の勉強はしやすいんです(*^^*)

2級問題の中に水上バイクの問題が多く含まれる為、先に水上バイクの試験を受けるより勉強時間もある意味お得な使い方が出来ます♪

今年は今回で終わりですが、来年は4月からのスタート!

まだ来年の日程は出ていませんが、両方を短い日程で取得したい!と考えている方にはオススメです(^.^)

雨続きの日が続いていますが、次の試験は晴れたら良いですねp(^-^)q

ではまた!

PAGE TOP