ジェットスキー免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


9月11日 ジェットスキー免許実技講習★(10日)

今日は昨日行われた水上バイクの実技講習についてお話していきますね(^^)

昨日は2級船舶と水上バイクの事前実技講習日でした。(2級船舶の実技講習の様子は昨日のブログからご覧下さい)

受講生は3名で、朝はまず出航前点検から始まります。

点検をただするのではなく、なぜこの点検をする必要があるのか?も理解しないと免許取得後にしないまま出航してしまうことが増えます。

細かく説明しながらの点検ですね(^^)d

 

その後はコース説明をして乗船です!

本来事前講習の皆さんは午後操船をして終わった順からの解散にしていますが、ちょうどこの時間に風がおさまった事と人数も少ないので待ち時間もあまりないということからの変更です!(^^)!

画像のようにまずは桟橋で準備~エンジン始動の手順を志村インストラクターが説明。

後は乗船しながらの調整です。

お昼休憩を1時間挟み午後からはロープワークと学科の模擬試験で本日の講習は終了となりました!

来週日曜日は国家試験となりますが、今日の復習をしっかりと!万全な体制で挑みましょう(^^)/

皆さんお疲れさまでした!

PAGE TOP