船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


9月10日 2級船舶免許実技講習日!

こんにちは!今日は2級船舶免許の実技講習と水上バイクの実技講習が行われましたが、まずは2級船舶免許の実技講習の様子からブログに書いていきたいと思います♪

来週国家試験を受験される方の1週間前講習ということですが、2級船舶の受講人数は1名(^^)

遠方の方が多いため、1週間前の実技講習は毎回人数が少ないですね。

ですが、受講生のペースで講習を進められるのであまり人が多いと質問しにくい・・なんて方にはおススメですよ(*^^)v

今日は風がほとんどない予報でしたが、朝から風がちょっと強めに吹いていました。

なんで?という感じでしたが、操船が始まる時には風も弱くなり良かったわけですが…とにかくレジャーが多かったですね!

沖も変針方向がなかなか定まらなかったり、着岸時にはジェットが来たり子供が泳いでいたりと途中で止める事ばかりでした(..)

ですが、船舶免許取得後は皆さんしか判断する人がいないわけですから早めに回避しましょうとお話も出来ました。

大丈夫かも?なんて不安なまま操船するのなら安全な方を選ぶ事がベストです!

講習も無事終わり、試験は来週土曜日(^^)

しっかり復習をして挑みましょう!

お疲れ様でしたp(^^)q

PAGE TOP