船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


9月6日 講習前の○○外し

こんにちは!

今日は水曜日なので通常営業しています(^^)

お問い合わせ等ご連絡をお待ちしています♪

 

さて、画像ですがコレは先日の講習前の出来事です。

葭沢インストラクターが何をしているかわかりますか?

プロペラに絡まった釣糸を取り外しているところです(^^;

このまま走ったら間違いなくトラブルになるほどの巻き付きで、ボートフックを使ってプロペラを動かしながらようやく全てを取り除く事が出来ました(T_T)

船のロープにもルアーが3個とワームが5個… 志村インストラクターはロープに入り込んだルアーで指を2ヶ所切ってしまったりと朝から大変でしたね(^o^;)

桟橋付近での釣りは良いのですが、必ず回収して下さると助かります(。>д<)

スタッフは毎朝チェックしますが、受講生が怪我をしてしまう可能性もあるわけです。

お互いルールを守って楽しみたいですね(^-^)

ベルソンからのお願いでした!

PAGE TOP