船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


8月31日 夏も終わり?

こんにちは!

昨日ブログに書いた焼き鯖寿司レシピですが、なぜラップを使うの?という声がありましたので(^^;

うちには押し寿司セットがないからです(笑)

なくてもラップで大丈夫!

ですが、頻繁に作るならそろそろ買わなきゃですね(..)

 

さて!

画像を見て何?と思った方もいるかと思いますが、8月に行われた実技講習時に桟橋のタイヤにとまっていたカブトムシです(^^)

この日は違うタイヤにクワガタもいましたね(笑)

どうなったかというと… 受講生がお持ち帰りになりました♪

かなり好きな方がいらっしゃったようで喜んでいましたね☆

夏ならではの光景でしたが、夏もそろそろ河口湖は終わりでしょうか?

明日の河口湖は最高気温19度という寒い気温です(T_T)

台風15号の影響ですが、心配なのは2日の講習と3日の国家試験ですね。

明日のニュースもチェックしつつ、安全に講習をすすめていきたいと思います!

9月は2級試験は3回、1級船舶試験は2回、水上バイク試験は1回が予定されています。

締め切りが試験の1週間前になるので残りは2回ですね!

書類が間に合わなくて受験出来ない方もいらっしゃるので、ご予約や必要書類はお早めにお願い致します(^-^)

ではまた!

PAGE TOP