船舶免許のブログ|1級船舶免許の取得・更新ならベルソンボートライセンススクール


8月29日 ミサイル発射メール

こんにちは。

今日は火曜日でベルソンボートスクールは定休日となります。

ご予約やお問い合わせの返信等は明日以降お待ちしております(^^)

さて、今日は朝から北朝鮮のミサイルのニュースでしたね。

私が登録している海の安全情報メールも発射から5通ほど届いていました。

最後のメールはこちらです↓

海上保安庁 発表

北朝鮮は、本日午前5時58分頃、北朝鮮西岸のスナンから1発の弾道ミサイルを北東方向に発射した模様です。

詳細については現在分析中ですが、発射された弾道ミサイルは、午前6時05分頃から07分頃にかけて北海道渡島半島及び襟裳岬の上空を太平洋に向けて通過し、その後、午前6時12分頃、 襟裳岬の東約1180kmの太平洋(我が国の排他的経済水域(EEZ)外に落下したものと推定されます。

また、飛翔距離約2,700km、最高高度約550Kmであったと推定されます。

船舶は、今後の情報に留意するとともに、落下物を認めた場合は、近づくことなく、関連情報を海上保安庁に通報してください。

 

北海道を越えたわけですが、朝早くからJアラートが鳴り響くとは誰も思っていませんよね(。>д<)

船舶も皆さん無事のようですが、今日はさんま漁に出ていた船もいたようで、こういうときはどこに逃げたらいいのかも正直分かりませんよね(T_T)

落下物等の危険もありますし、もう2度と今日のような事は起こってほしくはないです。

昨日は7月の船舶事故のメールをブログで紹介致しましたが、まだまだレジャーが多い海上です。

落下物や漂流物がないとは限りませんから、十分注意していただけたらと思います!

PAGE TOP